人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレ初め

晴れ。午前中散歩に行き、ガジュマルの鉢を買う。家にあった小さいガジュマルを引っこ抜いて、苔リウムを作る。
キレ初め_f0316350_23463510.jpg
午後からはのの慣らしも兼ねて、オフィスで読書会の資料作り。…のはずが、Officeのアクティベーションに必ず失敗し、格闘すること一時間。結局、再インストールして事なきを得る。んで、読書会の資料づくり。作業中ずっとはのはわんわん鳴いていて、膝に乗るわパソコンに乗るわ大騒ぎ。
キレ初め_f0316350_23463405.jpg

院生から修論のドラフトが来たので、4時で作業を切り上げてドラフトの直し。…お、終わらない。都庁爆破もろくに見られず終わった頃にはドラマも終わっていた。終わったと言うか飽きたので、院生に差し戻した感じ。修論生が三が日を堪能できると思うなよ。

なんか今日はPCに向かってずっとキレていたなあ。
by Okappasan | 2018-01-02 23:36 | 日々の出来事

2014年の初冬にキジ白の兄妹を引き取りました。


by おかっぱさん