人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末③

晴れ。寝坊をして午前遅くに散歩へ。洗剤や換気扇カバーを買い、帰りに警察署に寄って、昨日のあらましを話し、見守りに行ってもらうようお願いしておく。本来は警察でなく、民生委員の仕事だろうが、年末で保健所も地域の社会福祉協会も御用納めしてしまっていたので仕方なく。自分で行けばいいのかもしれないが、赤の他人だし、むやみによそのマンションに無断で侵入するわけにも行かないし。無事なら連絡はないというので、連絡がないといいなと思う。
 帰宅して、一服してから、簡易的な大掃除。水回りとガスコンロを綺麗にして、部屋中を掃いた。めったに炒め物をしないので、レンジフードを廃して、耐火シートを壁に貼ってやったら、台所が少し明るくなった。
年末③_f0316350_00104328.jpg
途中あんずがなんども「かまって」というので、掃除をしてはなで、掃除をしてはなでと言ったペースでやっていて、結構時間がかかった気がする。
 FODで阿部寛主演の「空中ブランコ」のあと、「町工場のオンナ」の最終回を見る。内山理名が好きなんである。明日はパンフレットのデザインでも作ろう。
by Okappasan | 2017-12-29 23:54 | 日々の出来事

2014年の初冬にキジ白の兄妹を引き取りました。


by おかっぱさん