人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月17日

雨。猫に起こされる。腹に乗るな。
昨日の晩に、うまく行くか賭けで作ったカスピ海ヨーグルトニ発目。市販品で作ったヨーグルトは菌が弱いので種にならないと聞いたが、普通にうまく行っていて小躍りする。ヨーグルトを食べるようになったからかな、最近お腹の調子がいい。
9月17日_f0316350_19270070.jpg

朝のうちに買い物に行って昼の工事に備えていたら、大工さんからTEL。内装の詳細を打ち合わせとのこと。聞けば、あらかた内装は済んでいるようなので、ネットと電話線を引き込み、場所ふさぎだった机だのを運び込んでおく。作り付けの本棚もついていい感じになってきた。
9月17日_f0316350_19270071.jpg

 昼にケーブルテレビの撤去工事。大きな工事ではなかったようで、線だけ取ってもらっておしまい。あっけない。BSで「レオン」を見る。やはりジャン・レノはいい。この頃のナタリー・ポートマンは水原希子に似てる。そんなことを考えながら、玄関の壁に少し手を加えておく。
9月17日_f0316350_19270174.jpg
9月17日_f0316350_19270217.jpg


ところで、
9月17日_f0316350_19270442.jpg

今日ははるのが不安定な足場に登りたがる日だった。昼夜問わず登ってくる。今日は何か、人に登頂するのだと決意でもしたのだろうか。
9月17日_f0316350_19270542.jpg
ねえこむぎ。
by Okappasan | 2017-09-17 19:30 | 日々の出来事

2014年の初冬にキジ白の兄妹を引き取りました。


by おかっぱさん