人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月14日

晴。休めそうだったので有給休暇を取る。朝、散髪に行って玄関のレイアウトを少しいじる。パレットがぐらつくのでカスガイを打ってみたがすぐに浮いてきてしまうな、これ。玄関を片付けながら、五円玉の亀と金メッキの香炉の処遇について悩む。

結局、香炉は使い途があるが、亀は不要との結論に達し、バラすことにした。
9月14日_f0316350_23010381.jpg

亀は大小2つ大きくなれば紐も複雑になるわけで憂鬱だったが、やってみると意外となんとかなる。
9月14日_f0316350_23010599.jpg

合計で91枚あった。使い道もないし、両替するのも偲びないので、供養のため神社の賽銭箱に入れてきた。社の扉が閉まっていて、開けて賽銭を入れたのだけど、警報が鳴って、セコムでも来そうな勢いだった。早々に辞してきたが大丈夫だったろうか。
深夜、猫の夜食をあげるのが我が家の決まり。早食いのはのはいつもこむぎの皿を狙う。
9月14日_f0316350_10240310.jpg
きっとにゃーすべいだーのテーマがかかっている。
by Okappasan | 2017-09-14 22:57 | 日々の出来事

2014年の初冬にキジ白の兄妹を引き取りました。


by おかっぱさん